メディア化を応援する

メディア化(映画、ドラマ、アニメ)を応援とその他いろいろ

平野紫耀 桜井日奈子 出演 「ういらぶ。」 実写映画化 2018年11月公開予定

【映画】

 累計発行部数100万部を突破した星森ゆきもの人気コミック「ういらぶ。 初々しい恋のおはなし」を実写映画化。ジャニーズJr.のユニット「Mr.KING」の平野紫耀や「ママレード・ボーイ」で話題の桜井日奈子、他、玉城ティナ、磯村隼人、健太郎 が出演する。予告編(特報)も既にYouTubeで公開されおり、再生回数が現時点で(2018年4月30日)で78万を超えている。4月17日公開なので2週間弱でこの再生回数ということは、かなり期待度が高いことと、平野紫耀桜井日奈子 の人気の高さが伺える。

 

<予告編>


映画『ういらぶ。』特報 !11月全国ロードショー!

 

 主演の 平野紫耀 を知らない方もいらっしゃるかもしれない。同じく実写映画化された「honey」で映画初主演。TVを良く見る方だったら、「ビタミン炭酸MATCH」のCMにでているといえばわかるかもしれない。言葉が聞き取りづらいで話題?の元プロレスラー 天龍源一郎 と共演しているCMである。

 

<ビタミン炭酸MATCH  TVCM>


【大塚食品】ビタミン炭酸MATCH「騎馬戦」篇 30秒

 

 ヒロイン役の 桜井日奈子 は「ラストコップ THE MOVIE」「ママレード・ボーイ」に続き映画3作目。2017年以降、話題の女優と言えるだろう。TVドラマでは、「そして誰もいなくなった」「THE LAST COP/ラストコップ」「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに~」に出演していた。

 桜井日奈子 といえば少し前になるが、2014年7月に「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選出され「岡山の奇跡」と呼ばれ話題になったことは有名な話である。

 

 

【原作】 

 原作は既に10巻まで発売されている。完結しているし、映画の公開まではかなり時間があるので、気になる方はぜひ読んで欲しい。

 

ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 1 (少コミフラワーコミックス)

 

 最近、この手の実写映画化が続いている。「原作とイメージが違う」「この俳優・女優じゃないよ」等の意見が多いことは確かである。私見ではあるが、作品を通じて俳優・女優が成長し日本を代表する役者になるかもしれないし、実写化をきっかけに、作品が広く知れ渡るきっかけになっていることは事実である。何より、出版業界や映画業界が潤うことは、良作ができる上で大事だと思う。お金をかければ良い作品に必ずなるわけではないが、なければ、良い作品ができる確率が減ることも事実である。

 

 ちなみに作家の 星森ゆきも は、『Sho-Comi』でデビューする以前は他誌に6年間ほど投稿していたが、結果を残せない日々が続いた苦労人。漫画家を辞める覚悟で、2008年、『Sho-Comi』へ投稿した「つめたくしないで」が掲載され現在に至っている。こういった苦労人の作家さんにスポットライトがあたることも実写化の良い所である。

 

 2018年11月の映画公開を期待したい。