メディア化を応援する

メディア化(映画、ドラマ、アニメ)を応援とその他いろいろ

5/9発売 「MonoMax」「MEN’S JOKER」の付録が良い

 4月に引き続き、5月発売の男性ファッション誌付録が良かったので紹介。

 

【MonoMax】

MonoMax(モノマックス) 2018年 6 月号

 

 こういうの探してた。財布はデザイン的に長財布が良いが、ポケットに入れるのには大きさ的に厳しいし手で持っていくのも荷物になるのがネック。これは肩掛けできて両手があくのが良い(さすがにスマホは入らないかも)後は、デザインと質感だが、雑誌の付録ということを考えれば十分だと思う。濃い色の服を着ることが多いのでベージュは合わせやすい。

 

 先月は、SHIPSDaysとボストンバッグ、今月はBEAMSのバッグとブランドとコラボし実用的な付録が多い。定期購読しておいた方が良いかもしれない。

 

 

 もうひとつ気になったのがこの雑誌付録。

【MEN’S JOKER】

Men's JOKER(メンズジョーカー) 2018年6月号

 

 これは財布(ミニウォレット)が付録でついている。色が黒なのでどんなシーンでも使えるのが良い。

 

 

 雑誌の特集等内容で購入している方もいるが、付録で選んでいる方が多いように感じる。「雑誌に付録がついている」というよりは、「付録メインで雑誌がおまけ」の感覚が強い。そうでもしないと雑誌が売れないのであろう。また、来月号に注目したいと思う。毎月10日前後に発売されている。